FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自己紹介とこれからの展望

はじめまして!

航空大学校第61回入校予定の管理人です。

このブログを通じて

航空大学校という特殊な学校を受験する皆さんに
自分の経験や考えなど交えて少しでも有意義な情報を提供していきたい


と思っています!

というのも僕自身、航大を受験すると決めた後、何をどのように勉強したら良いのかわからず、インターネットで検索しまくった結果、頼りにしていたのが受験者のブログだったからです!

こういうブログは初めてなのでセンスを感じさせないところが多くあると思いますが、宜しくお願いします!
なるべく読んでいる皆さんにとって役に立つ情報を発信していくつもりです。

もしも聞きたいことなど質問がありましたら、質問も受け付けています!
質問掲示板にどんどん書き込んでください。僕が応えられる範囲なら答えます!

簡単に自己紹介をさせてください!!

僕は航大を初めてにして、年齢制限マックスでの受験でした。
落ちたらもう最後、後が無い状態だったので死に物狂いです。
私立文系(内部進学)の大学5年生(!?)で在学中は勉強という勉強を一切していませんでした。試験前に詰め込みで勉強するくらいかな。

なぜ大学五年生かというと、就職浪人です。
実は、違う道でパイロットを目指していました。

そう。そうそれは自社養成パイロットです。

もともと文系だった自分は、航大の過去問を見て無理だと諦めていました。
ならば目指す道は一つ。自社養成パイロット!ということで、それを目指してたのですが、2回とも途中の選考落ち。
自社養成パイロットへの道はもう無い。でも自分の夢を諦めることが出来ず、そこでようやく航大への受験を決心しました。その時2013年4月15日。航大の一次試験まで3ヶ月と一週間という状況で、僕の受験勉強はスタートしました。

これからは、そんな自分がどんな教科書を使っていたか等体験記を書いていこうと思います!!

長くなってしまいましたが、これから宜しくお願いします!
スポンサーサイト

Comment

No title

はじめまして!
自分は61-Iとして入学するんですけど、管理人さんは何期でした?

かけるさん
はじめまして!僕は2回生です!
6月入学と悩みました!

No title

違う入学時期でしたか泣

一期違いなら少しかぶるかもしれませんね!

よろしくお願いします!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。